お問合せ

お問い合わせ先

一般財団法人 千葉県教育会館

住所:〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4丁目13番10号

TEL: 043-227-6141
FAX: 043-227-4555

よくあるご質問

お客さまからよく寄せられる質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

Q1.仮予約はできますか?
A.仮予約は行っておりません。利用日時が確定してからご予約ください。
Q2.下見はできますか?
A.事前にホール・会議室の下見、設備の接続テストを行っていただくことが可能です。会議室の利用状況により希望日にご案内できない場合がございます。予めご了承ください。
また、会場下見は30分程度でお願いしております。1時間以上かかる場合は、通常の会場使用料が発生いたします。
まずは、お電話にて会館事務局(043-227-6141)まで、お問い合わせください。
Q3.使用料はいつ支払いますか?
A.ご利用後にお支払いいただきます。
支払い方法として、「現金」(平日のみ)又は「振込」がございます。見積・請求書、領収書の発行が可能です。
Q4.インボイス制度に対応していますか?
A.見積・請求書、領収書について、インボイス制度に対応しております。
Q5.利用時間前に入室して準備することは可能ですか?
A.利用時間前の入室はご遠慮ください。準備及び後片付けの時間も含め、余裕を持ってご予約ください。
Q6.会議室のレイアウト依頼は有料ですか?
A.無料で行っております。基本の教室・ロの字型や、お客様ご希望のレイアウトをスタッフが準備いたします。使用中に机やイスを移動させた場合でも、現状復帰の必要はございません。

Q7.事前に荷物を送りたいです。

A.基本的には荷物のお預かりは行っておりません。
やむを得ず送る場合は、必ず事前にご連絡をお願いします。120サイズ2口まで、無料でお預かりが可能です。3口以上の場合は、1泊1,000円の倉庫をご予約いただきます。
荷物の伝票には、団体名・利用日・会議室番号を記入の上、利用日前日の午前着指定で本館1階会館事務局宛てにお送りください。利用後の荷物の発送につきましても、お客様自身で業者への依頼・伝票のご準備をお願いします。
Q8.建物の入口に案内(張り紙)を出すことは可能ですか?
A.建物前・建物内の共有スペースに案内を出したり、掲示することはできません。
会議室内、会議室扉には掲示が可能です。但し、あとの残らないメンディングテープやマスキングテープ等を使用してください。
また、館内入口や部屋前で、参加者の誘導案内をされるのは問題ありません。
Q9.館内に備え付けのインターネット回線やフリーWi-Fiはありますか?
A.館内に設備はございません。お客様の方でご用意いただくか、1日1,000円(会議室)でWi-Fiルーターの貸出をしておりますので、そちらをご利用ください。
Q10.喫煙所について
A.館内には喫煙所がございません。また、会館敷地内の喫煙だけでなく周辺での喫煙も固くお断りいたします。
イベントや研修等でご利用の際は、参加者の方々へ主催者様から責任を持って周知していただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。
Q11.会議室・ホールでの飲食は可能ですか?
A.会議室内、ホール座席等で飲食が可能です。
その際に出たゴミは必ずお持ち帰りください。指定業者を通した弁当の注文がある場合のみ会館でゴミの回収を行います。

コメントは受け付けていません。