空き状況(ホール・会議室)】
・施設の使用について
・使用申込みと手続きについて
・会議室等使用申込書について
・お弁当等パンフレットについて
・会議室ご利用のお願い(令和5年1月)
Unable to display PDF
Click here to download
Click here to download
・新型コロナウイルス感染拡大防止のホール利用上の制限とお願い(令和5年1月改定)
Unable to display PDF
Click here to download
Click here to download
ホール座席パターン(A.B.C)
施設の使用について
教育会館には、大ホール、大小会議室、お茶席があります。 各施設の申込みは、教育会館事務局で行って下さい。なお手続きは、所定の様式によって行うこととなっておりますので、ご協力下さい。 使用料金については、一般団体と拠出団体(会館建設の拠出にご協力下さった団体)の2本立てになっています。
休館日
年末年始(12月28日~1月4日)
夏 季(8月12日~8月17日)
※大ホールは毎週月曜日休館(祝・祭日の場合は翌平日)
使用申込みと手続き
- 使用申込み受付時間 平日 8:30~17:00 です。
- 使用申込みは、大ホールは12ヶ月前、その他の施設は6ヶ月前の1日(休日の場合は翌平日)に受付をします。(拠出団体は大ホール13ヶ月前、その他は7ヶ月前から受付をします。)
- 最初に電話予約をし、所定の申込み用紙にご記入の上、1週間以内にご提出ください。
- 使用する時間は、準備から後片付けまでの時間でお申込み下さい。
※清掃・消毒・配置等の準備があるため、10分以上前からの入室はご遠慮ください。 - 使用を取りやめ又は変更する場合は、使用する部屋ごとに定められた期間によりキャンセル料が発生いたします。
※キャンセル料一覧【令和元年10月1日改定】
- 大ホールを利用する場合は、必ず事前打ち合わせが必要です。会館施設の使用状況やホール担当者の都合もございますので、事前に打合日を予約して下さい。
Unable to display PDF
Click here to download
Click here to download
受付時間
平日8:30~17:00
(土日祝日は申込みできません)
申込先(会館事務局)
TEL 043-227-6141
FAX 043-227-4555
【使用料金一覧】 |
・ホール・会議室・楽屋使用料一覧 (PDF形式) ・会議室・ホール付帯設備料金表 (PDF形式) |
【会議室等使用申込書】 |
・会議室使用申込書 (PDF形式)・(Excel形式) ・ホール・楽屋使用申込書 (PDF形式)・(Excel形式) |
・主催者側防火担当責任者及び防火管理体制等届出書 (PDF形式)・(Excel形式) ※50名以上のご利用の際には、防火届の提出が必要となります。 |
【ホール設備等一覧】 |
・ホール設備(舞台・音響・座席等) (PDF形式) |
使用条件
- 施設利用者(利用者)は、承認を得た目的以外に使用したり、申込みを行った者以外の者に転貸しないで下さい。
- 申込み使用時間を超えて使用する場合は、所定の割増料金を申し受けます。(次の利用者に支障のない場合に限ります)
- 会場内は勿論、ビル内の施設設備・備品の破損については、申込み責任者において弁償の措置をしていただきます。
- 参加の受付、人員整理、荷物預かり、器具の整理等は、使用者側でお願いします。
- 万一の災害に備え、参加者50名に1人の、避難誘導係をご準備下さい。
- 下記の場合は、使用をお断りします。 ① 会館入居者団体及び他の利用者に迷惑を及ぼす行為を行ったとき。 ② その他、教育会館の使用規程に違反したとき。
- お弁当は指定の業者以外のご利用はお断りしております。
お弁当・お飲物の注文について (R5.1月訂正)
お弁当・お飲み物注文書
お飲物料金表【指定業者】
万葉軒 ①通常メニュー ※15,000円以上で注文可能
※R4.4/16より、価格を値上げしました。詳細はパンフレットをご覧ください。
としまや ①通常メニュー ※15,000円以上で平日のみ注文可能
※R4.10/7より、価格を改定しました。詳細はパンフレットをご覧ください。
新橋食品 ①通常メニュー ②おにぎり弁当 ③季節
※R4.3/1より、価格を値上げしました。詳細はパンフレットをご覧ください。
大将軍 ①通常メニュー ※配送料1₋4個1,000円、5個以上無料。 ※平日のみ注文可能
四 季 ①通常メニュー ※1種類30個以上から注文可能 - 物品販売を目的とした展示、これに類する行為には貸与しないで下さい。 但し教育関係団体が行うもので、会館が認めたものを除く。