ホール・会議室

施設の使用について 

 教育会館には、大ホール、大小会議室、お茶席があります。  各施設の申込みは、教育会館事務局で行って下さい。なお手続きは、所定の様式によって行うこととなっておりますので、ご協力下さい。  使用料金については、一般団体と拠出団体(会館建設の拠出にご協力下さった団体)の2本立てになっています。

休館日 

年末年始(12月28日~1月4日)
夏  季(8月12日~8月17日)

※大ホールは毎週月曜日休館(祝・祭日の場合は翌平日)

使用申込みと手続き 

  1. 使用申込みは、その月を含み大ホールは12ヶ月前、その他の施設は6ヶ月前の1日(休日の場合は翌平日)に受付をします。(拠出団体は大ホール13ヶ月前、その他は7ヶ月前から受付をします)
  2. 最初に電話予約をし、所定の申込み用紙にて早目にお申込み下さい。(大ホールは電話申込の時点で10,000円の予約金が掛かります。)
  3. 使用する時間は、準備から後片付けまでの時間で申し込んで下さい。すべてを時間内に終了して下さい。
  4. 使用のキャンセル又は変更する場合は、大ホールは3ヶ月前、その他の施設は1ヶ月前からキャンセル料が発生します。使用日の前日までにキャンセルした場合は会場料の半額、当日の場合は会場料の全額を申し受けます。大ホールの予約金10,000円は、申し出時期に関わらず、返還致しません。)
  5. 大ホールを利用する場合は、必ず事前打ち合わせが必要です。会館施設の使用状況やホール担当者の都合もございますので、事前に打合日を予約して下さい。

Unable to display PDF
Click here to download

受付時間
平日8:30~17:00(土日祝日は申込みできません)
申込先(会館事務局)
TEL 043-227-6141
FAX 043-227-4555

使用料金(ここをクリックしてください)

ホール設備(舞台・音響・照明・座席など)
(ここをクリックしてください)

  使用条件 

  1. 施設利用者(利用者)は、承認を得た目的以外に使用したり、申込みを行った者以外の者に転貸しないで下さい。
  2. 申込み使用時間を超えて使用する場合は、所定の割増料金を申し受けます。(次の利用者に支障のない場合に限ります)
  3. 会場内は勿論、ビル内の施設設備・備品の破損については、申込み責任者において弁償の措置をしていただきます。
  4. 参加の受付、人員整理、荷物預かり、器具の整理等は、使用者側でお願いします。
  5. 万一の災害に備え、参加者50名に1人の、避難誘導係をご準備下さい。
  6. 下記の場合は、使用をお断りします。 ①   会館入居者団体及び他の利用者に迷惑を及ぼす行為を行ったとき。 ②   その他、教育会館の使用規定に違反したとき。
  7. お弁当の持込みは出来ません。指定の業者をご利用下さい。
  8. 物品販売を目的とした展示、これに類する行為には貸与しないで下さい。 但し教育関係団体が行うもので、会館が認めたものを除く。

コメントは受け付けていません。