ホール・会議室(予約・申込方法について)

【空き状況(ホール・会議室)】

 

▶目次
①案内
②受付日等
③施設の使用にあたって
④使用条件
⑤申込(ホール・会議室・弁当)
⑥実施サービス

 

①案内

教育会館には、大ホール、大小会議室、お茶席があります。各施設の申込みは、教育会館事務局で行って下さい。なお手続きは、所定の様式によって行うこととなっておりますので、ご協力下さい。使用料金については、一般団体と拠出団体(会館建設の拠出にご協力下さった団体)の2本立てになっています。

②受付日等

・使用申込み受付及び窓口(現金取扱い)時間

平日8:30~17:00(土日祝日を除く)

・休館日

年末年始(12月28日~1月4日)

夏  季(8月12日~8月17日)

※大ホールは毎週月曜日休館(祝・祭日の場合は翌平日)

・受付期間

こちらよりご確認ください。

・申込先(会館事務局)

TEL:043-227-6141
FAX:043-227-4555

③施設の使用にあたって

予約手続きの流れ①

  1. 申込み受付期間は、大ホールは該当月含め12ヶ月前、その他施設は該当月含め6ヶ月前(休日の場合は翌平日)に受付をします。
  2. 最初に電話又は窓口にて予約をし、所定の申込み用紙にご記入の上、1週間以内にご提出ください。
  3. 使用する時間は、準備から後片付けまでの時間でお申込み下さい。
    ※清掃・消毒・配置等の準備があるため、10分以上前からの入室はご遠慮ください。
  4. 使用を取りやめ又は変更する場合は、使用する部屋ごとに定められた期間によりキャンセル料が発生いたします。
    ※キャンセル料一覧【令和元年10月1日改定】
  5. 大ホールを利用する場合は、必ず事前打ち合わせが必要です。施設の使用状況やホール担当者の都合もございますので、事前に打合日を予約して下さい。

④使用条件

  1. 施設利用者(利用者)は、承認を得た目的以外の使用や申込みを行った者以外の者に転貸しないで下さい。
  2. 申込み使用時間を超えて使用する場合は、所定の割増料金を申し受けます。(次の利用者に支障のない場合に限ります)
  3. 会場内は勿論、ビル内の施設設備・備品の破損については、申込み責任者において弁償の措置をしていただきます。
  4. 参加の受付、人員整理、荷物預かり、器具の整理等は、使用者側でお願いします。
  5. 万一の災害に備え、参加者50名に1人の、避難誘導係をご準備下さい。
  6. 下記の場合は、使用をお断りします。
      ・会館入居者団体及び他の利用者に迷惑を及ぼす行為を行ったとき。
      ・その他、教育会館の使用規程に違反したとき。
  7. お弁当は指定の業者以外のご利用はお断りしております。
  8. 物品販売を目的とした展示、これに類する行為には貸与しないで下さい。 但し教育関係団体が行うもので、会館が認めたものを除く。

⑤申込(ホール・会議室・弁当)

使用料金一覧

ホール設備等一覧

使用申込書

  • 会議室使用申込書(PDF)(Excel
  • ホール、楽屋使用申込書(PDF)(Excel
  • ホール注文看板、生花申込書(PDF
  • 主催者側防火担当責任者及び防火管理体制等届出書(PDF)(Excel

弁当注文

【指定業者】

⑥実施サービス

  • 車イス対応トイレは、新館1階にございます。扉開閉のお手伝いは、守衛室までお声かけ下さい。
  • コピーは、新館1階守衛所前のコイン式セルフ機をご利用ください。
  • AED設置場所は、本館1階会館事務局と新館1階守衛所の2箇所にございます。
  • 公衆電話は、本館6階・新館5階・ホール(ホワイエ)3箇所にございます。なお、ホワイエの公衆電話は、ホールご利用の方のみとなります。

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